top of page
  • 執筆者の写真サピエンチア会事務局

母校で私たちを見守って下さっていたマリア像(聖母子像)は何処に?

更新日:2019年12月6日

本館の入口壁面より外されていたマリア像(聖母子像)は、長い間行き場を失い放置されておりましたが、今回ヨゼフ会様のご厚意により設置場所が決定いたしました。


ヨゼフ会が2020年10月末の完成を目指し園田教会(百合学園横)の東側に現在建設中の「ドムス ガラシャ」という介護サービス付き高齢者住宅の壁面に道路に向かって設置していただけるとの内容です。

ご存じ方も多いっと思いますが、百合学園様には現在も母校の各種証明書の発行窓口になっていただいており、更にコロクトリウム、体育館、クラブハウス等もヨゼフ会シスターの方々に買い取って頂いた経緯もあります。今回、マリア像(聖母子像)移設に関しても少なからぬ費用が予測されております。

つきましては、我々のシンボルでもあったマリア像(聖母子像)移設にかかる費用に関しましては同窓会としても可能な限りのご協力をできればと考えております。

どうか、会員の皆様にはマリア像(聖母子像)移設費用協力金としてご寄付賜ればと思い、このページを掲載させていただきます。

金額は問いません。お皆様のお気持ちのまま一口千円として口数をご記入の上お振込用紙にて金融機関からお振込いただければ幸いです。

不明な方は、サピエンチア会ホームページのお問い合わせフォームからご質問いただければと存じます。

どうか、皆様のご協力よろしくお願いいたします。


マリア像(聖母子像)移設祈念事業寄付金募集

・期間:〜2020年10月31日

<振込先>

ゆうちょ銀行からお振込みの場合

・口座記号:00900-3

・口座番号:333159

・加入者名:サピエンチア会

その他金融機関からお振込の場合

・金融機関:ゆうちょ銀行(金融機関コード:9900)

・店名:0九九店(ゼロキユウキユウ店)

・店番:099

・預金種目:当座

・口座番号:0333159

・口座名:サピエンチア会


お願い

御手数ですが、窓口でのお振込の際通信欄に、マリア像(聖母子像)移設祈念事業宛、学科、入学年度、口数をご記入ください。

※ATMからのお振込みの場合、可能であればお振込後に本ホームページのお問い合わせフォームから振込んだ旨お知らせいただくとともに、上記情報をお教えいただければ幸いです。


閲覧数:256回

最新記事

すべて表示

フェースブックに公式コミュニティ作りました。

多くの同窓生から、サピエンチア会としての公式な同窓会コミュニティが何故無いのですか?とのご指摘を受け、サピエンチア会フェースブックページ内に公式のコミュニティを開設しました。 フェースブックページ内の「グループにアクセス」ボタンを押してグループメンバーに参加してください。 ルールとマナーを尊重した上での活発なコミュニティ活動を期待しております。 ※公式フェースブックページには、本ページの下部にある

大学記念碑建立

2016年11月3日、旧チャペル横に尼崎市のご厚意によりスペースを頂き、大学記念碑を建立することができました。 当日、除幕式ならびに松本信愛神父様による祝別式が執り行われました。 内容に関しましてはこちらのPDFをご覧ください。 https://static.wixstatic.com/ugd/37067f_a7927034c1e3450f9804a1b778034564.pdf

懇親会開催サポートについてページを更新しました。

サピエンチア会は、同窓生の懇親会(同期会、クラス会等)開催のサポートをしております。 詳しくはサピエンチア会ホームページ内「懇親会開催サポートについて」をご覧ください。 https://www.sapientiakai.com/support

bottom of page